« 辞書を買う | トップページ | 河川敷散歩 »

2012年10月23日 (火)

特養「さくら」遠足

10月23日(火)

Img021

特養老人ホーム「さくら」の遠足。何回目だろうか、今日が最後。怪しい天気だが、予備日がないので今日やるということでした。

智光山公園の子供動物園で皆さんが、ヒヨコや天竺ネズミ(モルモット)を抱かせて貰っていると、案の定雨がポツリポツリ降り出しました。さっそくハンディキャブに乗り込み、カルフールへ。カルフールで昼食の後、皆さん、買い物を楽しんで帰る。

秋の日や子供に手を振る車椅子

子供動物園には、当然のことながら子供が多い。そして車椅子の老人、特に女性は、ほとんどが子供好きである。今日私が付いたHさんも子供好きでした。

その岩を踏み外すなよ天高し

先日のつばさ俳句会に「岩山の三点支持に天高し」という句を出したのですが0点でした。「三点支持に天高し」はいいとして、「岩山」がどうも、と言うことでした。

|

« 辞書を買う | トップページ | 河川敷散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47562375

この記事へのトラックバック一覧です: 特養「さくら」遠足:

« 辞書を買う | トップページ | 河川敷散歩 »