« 老人ホーム「さくら」の遠足 | トップページ | またポカです »

2012年9月12日 (水)

家事の日

9月12日(水)

Img003
白樺湖。

家事をする日です。

大洗濯。中掃除(大掃除とまでは・・・)。あとは特別に無し。買い物をしたり、ですね。

市内、大和の湯へ。サウナに入って、ビールを飲んで、幸せだなあ。体重が2キロ減った。減らしたい体重だから喜ぶべきだが、減らす努力は何もしていないのだから、ウーン?

そういえば、咳がまだ完全には取れていない。痰が絡む。鼻水も。長いなあ。

緑陰や黄蝶がひとつ思うまま
山霧や声だけがして人見えず

俳句と言えば『芭蕉全発句』(山本健吉)を少しずつ読んでいる。現在芭蕉37歳の所だ。やっと談林俳諧を抜け出たあたり。談林俳句までは、芭蕉と言えども、概してつまらない。「枯れ枝に烏のとまりたるや秋の暮」などがあるけれども。

|

« 老人ホーム「さくら」の遠足 | トップページ | またポカです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47050924

この記事へのトラックバック一覧です: 家事の日:

« 老人ホーム「さくら」の遠足 | トップページ | またポカです »