« 『ハーバード白熱日本史教室』 | トップページ | 車椅子の会日帰り旅行 »

2012年9月 5日 (水)

いつまで暑いんだろうね

9月5日(水)

Img029
二本木峠への道

熱い日差しの日。3人は日よけを被っている。写真を撮った私はこの後ろにいるわけだが、日よけを被ってはいませんでした。いずれにしても暑いさなか、里山に登ろうなどと言うのは、きちがい沙汰とも言える。おまけにこの日、道を間違えて大霧山には行けなかったのです。暑くて暑くて、正しい道に引き返す気は起きませんでした。

公園で一人食う飯萩の花

今日のことではありません。暇があって陽気のいいときには、家で一人で食うよりはと、コンビニでお握りを買って、公園に行くことがあります。そこで食べる方がなんとなく気分がいいのです。でも、公園で食べても、一人は一人だね。

タイトルとはあまり関係がないけれど、今日はこれでお終いです。

明日は車椅子と仲間の会の日帰り旅行。いろいろ迷っていたKさんから行くという電話。不安の強い人だから、明日は私がべったり付く感じになるだろう。

|

« 『ハーバード白熱日本史教室』 | トップページ | 車椅子の会日帰り旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/46962329

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで暑いんだろうね:

« 『ハーバード白熱日本史教室』 | トップページ | 車椅子の会日帰り旅行 »