« はしご酒 | トップページ | 「精神科医はいらない」・一人吟行 »

2012年9月 1日 (土)

今日は何をしたかと考える

9月1日(土)

Img026

北八つ、三ッ岳。Sさん夫婦。ご主人が次に足を出すべきところを指し示しています。

今日も楽屋落ちになります。パソコンの前に座ってから、今日は何をやったかなと考えるわけです。

暇でした。でも、何もしないというわけではないのです。たとえば義理で入った地元の老人会で、会長に何かやることを求められていました。私に出来ること、そして私自身が楽しめること、を考えました。体力維持のため散歩をする人は多い。狭山市の外へ出て散歩してみたらと考え、長瀞周辺の散歩コースを紹介し、良ければ九月の第三日曜日に行いましょうという案内をプリントし、配ってくれるよう会長に託しました。

やったことで、いくらか意味のあることとしたら、そんなことくらいでしょうかね。

あとは、食って寝て、ぶらぶらしていました。

雨止んで勝利の雄叫び上げる蝉

|

« はしご酒 | トップページ | 「精神科医はいらない」・一人吟行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/46913971

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何をしたかと考える:

« はしご酒 | トップページ | 「精神科医はいらない」・一人吟行 »