« 家事の日 | トップページ | 尖閣諸島など »

2012年9月13日 (木)

またポカです

9月13日(木)

Img004
志賀高原

またポカをしました。

公民館の水彩画の会に入っていますが、会長は1年交替で、今年は私が会長です。月2回、きめられた曜日に、会長は会場を確保しなければなりません。

会場確保の方法はすこし面倒なのです。まずきめられた期間内に、パソコンで抽選申込というのを行います。次に、これまたきめられた期間に、抽選結果確認と抽選振り替えを行います。10月の会場について、私は抽選申込をしましたが、抽選確認を忘れました。今日それに気がついていつもの公民館の空き状況を調べたら、こちらが使いたい日は、全部ふさがっていました。

さて、そうなると会場はどこにあるか? ボラをやっている関係で、そんなとき思い浮かぶのは社会福祉会館。さっそく行ってみると、空いているという。さっそく申し込もうとしたら、どんな団体であるか登録が必要とのこと。

一度家に帰り、会則を探したが、見つからない。管理が悪いねえ。Yさんに電話すると、持っているらしい。会員名簿を持ち、Yさん宅に会則を借り受けに行き、再び社協へ。ヤレヤレでした。

一人吟行

坂登る白百日紅散る道の
似た山もみな違う山秋の雲
杉山を連ねて秋の奥武蔵
窓際にいつも酒置く秋の旅
終着駅がたんと着きぬ百日紅
コスモスの顔が出ている塀の上
杉山に秋の雲でて動かざる
残暑かな風なき山の昼下がり
谷沿いの道見え隠れ百日紅
コスモスや谷間谷間に小集落
終着駅汗の下着を替える人

|

« 家事の日 | トップページ | 尖閣諸島など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/47062480

この記事へのトラックバック一覧です: またポカです:

« 家事の日 | トップページ | 尖閣諸島など »