« 声がガラガラ | トップページ | 山歩きもどき »

2012年8月28日 (火)

弱赤字

8月28日(火)

Img023
志賀高原の笠岳です。ちょっとスタイルを変えてみました。いつも、もっと単純に描けないか、もっと手抜きが出来ないかと考えています。

弱赤字などという言葉は私の造語です。妻が亡くなって足かけ15年。年金だけの収入で、約50万円ほどの赤字になっています。今日、定期預金の一部を普通預金に組み入れました。こんな所で家計の報告をするなんて馬鹿だねえ。まあいいや、私は裸で生きているようなもの。15年で50万円だから、月々の平均は弱赤字です。

今月は飲み会ばかり多かったなあ。まだ2-3度飲み会があるのです。私など、現役時代はこんなに飲み会はなかった。付き合いなんかこれ以上広げたくないと思っているけれど、じわりじわりと拡がるよ。そうそう、明日は山行です。今月は山行も多かった。その後は飲み会。これじゃあ赤字は当たり前か。

いまは亡き知人で、死後に葬式代が残っていることだけを気にしていた人がいる。死後は知らず、私が生きている間は、子どもたちに迷惑をかけずに生きたいと考えてはいます。でも、惚けちゃったらどうしましょうかね。その時はゴメンナサイだ。

物忘れ日に日に多く秋暑し

|

« 声がガラガラ | トップページ | 山歩きもどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/46857009

この記事へのトラックバック一覧です: 弱赤字:

« 声がガラガラ | トップページ | 山歩きもどき »