« プリンター不調 | トップページ | 終着駅は近い »

2012年8月11日 (土)

選句締め切り日

8月11日(土)

Img010

レスリングの決勝戦の吉田選手。今朝の新聞から。

○つばさ会俳句大会、一般選者の選句締め切り日。

これまで送られてきた選句を整理し、大会に必要な小物類(文房具など)をそろえる。大会前日(17日)に何人かで選句の集計や大会用意をするが、明日がその日でも慌てなくて済むようにする。

何もそんなに急がなくてもと、いつもなら思いますが、すこしわけがあります。お盆のうちに床の張り替えをしたいのです。

去年床を張り替えたとき、これで床は死ぬまで手を入れないと思ったのです。ああ、それなのに、それなのに、だよ。床が一定の方向にずれるのです。両はじが動かず、間がずれるから、一方には4㎝くらいもすきまが出来、他方は重なって持ち上がり、下手をするとつまづきます。どうしたってやり直さざるを得ない。

一定の方向にだけずれるというのが不思議ですが、家具を置いているところはずれないわけで、他の所は、厚手の両面テープで留めたのですが、ダメですね。今度は少々やり方を変えるつもり。今度こそ、一生持つように、老い先はそう長くはないのだから、難儀なことはそんなにやりたくないのです。

 夕立やマンションの窓潤ませて

|

« プリンター不調 | トップページ | 終着駅は近い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/46659812

この記事へのトラックバック一覧です: 選句締め切り日:

« プリンター不調 | トップページ | 終着駅は近い »