« 薯掘り 乗鞍高原 | トップページ | 忙中閑あり »

2012年8月 1日 (水)

乗鞍高原・乗鞍岳

8月1日(水)

Img032

一ノ瀬園地(乗鞍の)の方だと思います。 行ってきたばかりなのに、もう記憶が曖昧。高原だの湿原だの、どこでも似たような絵になります。

Img_4577

雪が融けて作る池。その池に映る雪渓の影が美しい。左奥に、これから登る乗鞍岳。

Img_4589

登山口、畳平近くのお花畑。

ガスっぽくて、遠くまで見渡せる快晴とは言えなかったが、まずまずの天気に恵まれ、仲間13人、楽しく集い、登り、宿の料理も良く、談笑し、飲み、良い山行でした。

○俳句大会の得点評・・・披講して得点を書き込むため、会場に張るロール式模造紙を作る。線を引いたり投句者の名前を書き込んだり・・・いろいろと雑用はあるものです。

 まだ出来ぬ今日の俳句に汗ばみぬ

それで自分ではこんなどうしようもない俳句を作って居るんだから、どんなものなのかなあ。

|

« 薯掘り 乗鞍高原 | トップページ | 忙中閑あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/46544583

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍高原・乗鞍岳:

« 薯掘り 乗鞍高原 | トップページ | 忙中閑あり »