« 七夕の竹飾りなど | トップページ | 高圧洗浄 »

2012年8月 4日 (土)

狭山市の七夕祭り

8月4日(土)

Img003

すこし乱暴に描きましたが、これが誰かはわかるでしょう。卓球の石川選手。

○七夕の通りは午前11時に交通規制。我々は急いで七夕飾りを道路の上に揚げる。

Img_4606
Img_4602
Img_4605

準備中の七夕通り。社協のお姉さんたち、揚げ終わって記念写真。

私は9時前に社協へ。狭障連のテント張りの手伝いなどなど。11時からは七夕飾りを揚げる手伝い。終わって、一杯飲んで、始まったばかりの七夕祭り見物。

12時過ぎにはすでにどこも人だかり。

Img_4619

Img_4618

一瞬浴衣を着ているのかと思ったが、甚平でした。見まわすと、浴衣生地の甚平を着た若い娘が、ぞろぞろいる。甚平は男の家庭着と思っていたら、今は若い女性の外出着らしい。

 甚平をファッションにする浴衣生地  

|

« 七夕の竹飾りなど | トップページ | 高圧洗浄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/46579375

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山市の七夕祭り:

« 七夕の竹飾りなど | トップページ | 高圧洗浄 »