« コンパネ庭椅子 | トップページ | アル中街道まっしぐら・武甲の湯 »

2012年7月 3日 (火)

包丁研ぎ

7月3日(火)

Img003
石神井公園の遊歩道。

○精障者授産施設リバーサイドの「かすみがわ食堂」へ。月一度の包丁研ぎ。ついでに近くの小規模作業所「コパン」の庖丁も。

先日みちくさに来ていた福祉大学の研修生に会う。リバーサイドの軽作業など手伝っていました。内職なんだよねー、こういうところでできるのは。食堂は内職とは言えないけれど・・・。

コパンで個人ボラをしているUさんと雑談。今度こぶし福祉会の理事長を辞めるMさんや後援会との関係など、とりとめもなく・・・、つまり世間話です。かってはUさんもMさんも、私が属するボラグループの会員でした。

まあ人間が寄ると、どんな世界でも、軋轢があったり、なんやかやあるのです。

帰りはコパンの所長Sさんに送ってもらう。

 ぼんやりと句が浮かぶまで梅雨の窓

毎度の話で恐縮ですが、パソコンの前に座ってから句を考える場合が多いのです。たいがいは、苦し紛れの作句なんです。今日もネ。

|

« コンパネ庭椅子 | トップページ | アル中街道まっしぐら・武甲の湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/46171577

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁研ぎ:

« コンパネ庭椅子 | トップページ | アル中街道まっしぐら・武甲の湯 »