« むくつけき男の柔肌 | トップページ | 再び、かぶれについて »

2012年7月19日 (木)

かぶれだそうです

7月19日(木)

Img023
埼玉県の川口から大宮あたりまで、昔は湿地帯が続いていたらしい。その名残が見沼田んぼとして今も残っている。この絵はその見沼田んぼ地帯にある川口市の公園。

○狭山台胃腸科外科へ。

血圧の薬を貰いに行ったのですが、ついでに手足の湿疹を見てもらう。手と足に関しては、湿疹であって、汗疹ではないとのこと。言われれば思い当たるふしがある。ベランダの野菜である。水をやったり収穫をするとき、トマトや茄子の葉に触ると、ちくちくするし、アブラムシを落としているときなど、痒くなってくるのだ。明日からは、短パンでの水やりや収穫はやめます。必ずズボンをはくこと。

○揚げ足とりはいいことだとは思いませんが・・・

原発職員は、凄いことを言いましたね。ニュースやブログなどで取り上げる人も多いようです。「原発事故で死んだ人は一人もいない」。凄いネエ国内に廃墟を作っておいて、こんなことが言える神経というのは。

大飯原発の下に活断層がありそうなんだってね。再調査が必要だという。そんなところで原発を稼働しちゃった。こわいなあ。それをよしとする神経も私には分かりません。

 そのかみのターザンごっこ蔦しげる
 夕立や辞書は字ばかり目の疲れ

夕立は来ていないけれど、なんとなく来そうな空模様です。

|

« むくつけき男の柔肌 | トップページ | 再び、かぶれについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/46386343

この記事へのトラックバック一覧です: かぶれだそうです:

« むくつけき男の柔肌 | トップページ | 再び、かぶれについて »