« こぶし後援会総会 | トップページ | 七夕に関する会議 »

2012年6月14日 (木)

判然としないもの

6月14日(木)

Img011

毎日新聞の広告の絵を模写。

Img_4203
わが家の近くです。 紫陽花の季節になりましたね。

市の広報によれば、智光山公園の菖蒲園も見頃だそうです。

そういえば、ショウブ・アヤメ・カキツバタの見分け方、違いを何度聞いても忘れます。植物には見分けにくいものが多いですね。さつきとつつじの違いだって、見分けにくいものがあります。こぶしと白木蓮もどっちがどっちという感じ。

花だけではない。ヒノキ、アスナロ、ヒバの違いなんて、葉っぱ見たって、分からないよ。白樺とダケカンバも分かりにくい。最後のは、少しは分かるけれど・・・。

○富士見公民館から文化祭の実行委員長にならないかという打診あり。今だって充分忙しいのに、これ以上何かを引き受けたら、私はどうにかなってしまいそう。お断りする。本当は利用だけして、力にならないというのはいけないとは思うのだけれど・・・。

○老人介護施設、狭山ケアセンターへ。

ひやむぎに大根おろしですませけり

 

|

« こぶし後援会総会 | トップページ | 七夕に関する会議 »

コメント

公民館での絵拝見してきました
力作揃いでした
サーヤ様
ありがとうございます。私の絵については仲間内でも、マットについての評ばかりで、絵の方は無視されていました。
                        ぼんくらカエル

投稿: サーヤ | 2012年6月15日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/45655878

この記事へのトラックバック一覧です: 判然としないもの:

« こぶし後援会総会 | トップページ | 七夕に関する会議 »