« 七夕の準備・死について(佐野洋子) | トップページ | そば打ちに実演 »

2012年6月30日 (土)

石神井公園

6月30日(土)

Img029

模写 吉川純子

富士山の雪を被っているところの稜線が見えなくなりました。もう少しちゃんと線を入れておけばよかったかな。

午前中、のんびりと家を出て、石神井公園に行ってきました。ちょっと出かけられるところで、私の好きな公園です。開かれたボート池(石神井池というのかな?)もいいのですが、裏の三宝寺池のほうが好きです。樹木や水草、水鳥など変化もあり、いくらか湿っぽい風景です。

先日、野川で見かけたのと同じ、小さな水鳥の親子に出会いました。 嘴の赤さを見ると「バン」のような気もするのですが、バンはもう少し大きそうな気もするし・・・。

Img_4290

Img_4297

Img_4299

Img_4322

 釣り人は木陰に一人また一人
 酒呑めば水面に映る緑濃し
 ボート池脇にビル立つ額紫陽花
                    

|

« 七夕の準備・死について(佐野洋子) | トップページ | そば打ちに実演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/46041406

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園:

« 七夕の準備・死について(佐野洋子) | トップページ | そば打ちに実演 »