« えらいことしちゃった! | トップページ | 一茶の俳句 »

2012年5月24日 (木)

『百代の過客』

5月23日(水)

Img006
川合玉堂の模写。

昨日のブログでアンインストールしてはいけないものまでアンインストールしてしまい、絵のトリミングができなくなったことを書きました。すると親切な方が無署名でコメントを寄せてくださり、便利なフリーソフトがある。下のDOWNDADのところをクリックしてダウンロードしたらどうか、と言う教示がありました。ところがコメントの下にDOWNDADがありませんでした。しかし、http://以下長いアドレスがありましたので、今度それをクリックしてみます。

私がパソコンを開くのは通常夜ですから、今気がついたわけで、今日のところはスケッチブックの外まで映っている絵をアップします。

○『百代の過客』ドナルド・キーン著。

やっと読み終わりました。1冊の本にずいぶん時間がかかりました。文庫本とはいえ600ページを超えかなりの量です。

内容は、平安時代の僧円仁の『入唐求法巡礼行記』(838年)から、幕末の川路聖謨『下田日記』(1854年)まで、80の日記、紀行文などの要約と解説、著者の感想などからなる。

|

« えらいことしちゃった! | トップページ | 一茶の俳句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/45381703

この記事へのトラックバック一覧です: 『百代の過客』:

« えらいことしちゃった! | トップページ | 一茶の俳句 »