« 展示会に出す絵 | トップページ | 薔薇の木に薔薇の花咲く »

2012年5月19日 (土)

5月19日(土)

Img014

模写 大山郁夫

○暇があったので、智光山公園に散歩に出る。

Img015  

池の縁でスケッチ。

菖蒲園の方に行ってみるが、まだ早すぎた。菖蒲園の端のベンチに座って、向こう側の階段に人の通るのを待つ。階段に登ったり降りたりする人をカメラに収めれば、絵になるような気がしたのである。しかし、奥の階段なので、なかなか人は通らない。

Img_4102

やっと撮った写真がこれ。なにこれ? 左側の人、片足が消えている。

右足が左足に隠れたのかな? それにしても消え方に不自然な感じがある。写真だから認めるしかないけれど、こんな絵を描いたら不自然だよね。

 剪定の鋏の音や青葉風

菖蒲園ではその手入れをする人が鋏を使っていました。

|

« 展示会に出す絵 | トップページ | 薔薇の木に薔薇の花咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/45326341

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 展示会に出す絵 | トップページ | 薔薇の木に薔薇の花咲く »