« 天災人災いろいろありまして | トップページ | 福祉バザー »

2012年5月 8日 (火)

盆栽美術館

5月7日(火)

Img004
模写 川合玉堂 もみの木

○盆栽美術館

水彩画の有志で盆栽美術館へ。私が案内したのですが、集合時間を間違えて、20分遅刻。皆さんに平身低頭、謝るしかありません。

5人参加。本川越駅で集合。川越駅へバス利用。この区間でバスに乗るのは始めて。足の弱い人がいるのでやむを得ません。東北線土呂駅から盆栽美術館までは歩く。500メートルくらいかな。でも、歩く距離はこれが精一杯で、休み休み美術館を見学して、帰る。大宮駅で昼食。雑談が楽しかったですね。

盆栽美術館は、歩く会でも案内しますが、個人的にはあまり大したことはないと思っている。でも、見たいという希望は多いのです。実際にはそのちかくに個人経営の盆栽園が多く、狭いけれど、無料で、見事なものも沢山ありますよ。

 畦道に園児等並ぶ田植えかな

埼京線から見える田んぼは、田植えの済んでいる田、水を張った田、今耕している田など、さまざま。

 鉄線花塀に這わせて坂の家

これは新狭山駅から家まで帰る途中で見たまま。

|

« 天災人災いろいろありまして | トップページ | 福祉バザー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/45185565

この記事へのトラックバック一覧です: 盆栽美術館:

« 天災人災いろいろありまして | トップページ | 福祉バザー »