« 金環食・理事長交代 | トップページ | 『百代の過客』 »

2012年5月22日 (火)

えらいことしちゃった!

5月22日(火)

Img004

えらいことをしでかしました。

少し前、テフラグをしようとしたら、空き容量が3%しかないので無理だというメッセージが出ました。これではパソコンがパンクしちゃうんじゃないかと心配になり、マイコンピューターの CドライブからDドライブにかなりのホルダとファイルを移し、これでどうだ、とばかり空き容量を見たら、まだ空き容量11%だって。テフラグを有効にするには、15%くらいの空き容量が必要なんだってサ。

それで今日、パソコンに付きっきりでCドライブからDドライブに移せるものを移したり、削除できるものを削除したりしたのに、空き容量13%だって。それで又無理していろいろ削って、この日記を書こうとしたら、絵のトリミングができなくなっていた。

昨日までのブログなら、このスケッチの場合、絵の部分だけトリミングして載せていた。今日はごらんの状態です。削除してはいけないものまで削除してしまいました。しばらくは、不便な状態でブログを描くことになります。

昨日は金環日食でマスコミは大騒ぎ。今日はスカイツリーですね。スカイツリーって、テレビの送受信のために必要だからつくったのだと思っていたのですが、そうでもないんですってね。スカイツリーが無くっても、送信も受信も不便はないのだそうです。仕組みはよく分からないけれど、人工衛星なども使って、スカイツーリー無しでもどこでも不便無く受信できるんだそうですよ。

してみると、スカイツリーってなんなの? 単に、世界1高い電波塔と言うことですか。

 夏の雨スカイツリーで大騒ぎ

これでは俳句とも言えないけれど、一応は5・7・5です。季語もあるしね。ハハ、お粗末でした。

|

« 金環食・理事長交代 | トップページ | 『百代の過客』 »

コメント

こんばんは ペイントをどっかにやっちゃたんですか?

JTrim(ジェイトリム)というフリーソフトがとても使いやすいですよ、下記からダウンロードしてインストールして使ったらいかがでしょう。

下記のDOWNDOADというところをクリックしてダウンロードします。インストールもすぐ出来まス。

リサイズや切り抜きが簡単です

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

投稿: | 2012年5月22日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/45368057

この記事へのトラックバック一覧です: えらいことしちゃった!:

« 金環食・理事長交代 | トップページ | 『百代の過客』 »