« 移植した大木 | トップページ | 孫たち来て帰る・これから読む本 »

2012年5月 4日 (金)

ブログ「Chikirinの日記」について

5月4日(金)

Img005
今朝の毎日新聞の写真から。エジプトの女性。

Img006
こちらは清澄庭園。

○今日、みどりの日。

 少しずつ雲退く空やみどりの日

明日は立夏。暦の上では夏。でもねえ、まだ春だよ。

私は毎日ブログを書いているわけだが、書く前に人様のブログを幾つか読む。

最近気に入っているのが「Chikirinの日記」である。書き手は休職しているのか退職しているのか知らないが、今のところ仕事をしていない女性。不定期で更新しているようだけれども、本人自称「おちゃらけ社会派」だそうである。さまざまな社会問題を、私など気づかぬ視点で取り上げる。「おちゃらけ」というのはブログの最後を「そんじゃーね」と書いて閉じるからかな。

最新の記事は「世界を歩いて考えよう」で、そういう題名の本を出版するのだそうだ。その前にも2冊ほど出版しているそうで、何か1冊くらいは読んでみたいものだ。

|

« 移植した大木 | トップページ | 孫たち来て帰る・これから読む本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/45134130

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ「Chikirinの日記」について:

« 移植した大木 | トップページ | 孫たち来て帰る・これから読む本 »