« 木の枝工芸展、参考になりました | トップページ | 森鴎外の芸術論 »

2012年5月 1日 (火)

つつじ山

5月1日(火)

起き抜けスケッチは、今朝の毎日新聞の写真から。

Img001
二見 梓さん。19歳。バレーボールの選手。次代の木村沙織を期待されている一人だそうです。アイドルなみの美形なんだってサ。

リバーサイドで経営する、かすみがわ食堂へ。包丁研ぎのボラ。
こぶし福祉会の評議員会の議事録にサイン。押印。
その行き帰り、稲荷山公園の下を通ると、つつじが山を覆っている。

Img_3963
 遠見には全山つつじ雨の中

今日の雨は、まさにところにより雨でした。おなじ狭山市でも、所に依るのです。リバーサイドへは自転車で行ったのですが、そのリバーサイドのある鵜の木は雨。市役所や狭山市駅のあたりは曇り。道も濡れていないので、降った形跡はありません。そこを過ぎて狭山台あたりに来ると、また雨なのです。私はカッパを着たり脱いだり、いやはや・・・。

|

« 木の枝工芸展、参考になりました | トップページ | 森鴎外の芸術論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/45095888

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ山:

« 木の枝工芸展、参考になりました | トップページ | 森鴎外の芸術論 »