« 種蒔き | トップページ | 山行 景信山 陣馬山 »

2012年4月 3日 (火)

嵐の前の散歩

4月3日(火)

Img002

模写 川合玉堂 山小

○今日の俳句

 春暁やメール届かず帰り来る 

 春疾風押して押されて歩くかな

 先触れの禿を雨打つ春嵐
       これじゃあ川柳だね

 止んで降って止んでまた降る春嵐

 精障者授産施設のかすみがわ食堂へ包丁研ぎに行く日だったが、今日は見合わせる。昼食が終わってからの仕事になるので、午後台風なみの風が吹くという予報なので、後日に回す。

 で、午前中に散歩しようと、先日Sさんに聴いた東急台公園へ行ってみることに。結論から言うと、これ、見つかりませんでした。老人介護施設「狭山ケアセンター」の近くらしいのですが、空振りで帰りました。目的は、木の枝などで作った作品を見ることでした。赤坂の森公園にもあるということなので、今度はそちらへ行ってみましょう。

Img_3570
Img_3571

散歩の途中で見かけた生け垣、上は御嶽山、下は武甲山だそうです。

Img_3573

別に痴漢じゃないんだけれど、私は怪しい人かも知れない。小さくなって歩かなきゃ。

 
 

|

« 種蒔き | トップページ | 山行 景信山 陣馬山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44741576

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前の散歩:

« 種蒔き | トップページ | 山行 景信山 陣馬山 »