« V連新旧代表者会議 | トップページ | クラス会の相談 »

2012年4月 8日 (日)

花見

4月8日(日)

Img007
昨日につづき、見沼田んぼの親水公園。

○今日の俳句

 路地裏の木の箱に咲くチューリップ
 どこまでも歩けば続く桜かな
 観桜のやがて到や鯉のぼり
 尽きるまで歩かんと思う花尽きず
 日輪は稜線にあり木の芽風

○孫と花見

2ヶ月ぐらい見ないでいると、孫の変化に驚く。子供の成長は早い。男の子の勢もあるのだろう、動き回って休むときがない。

航空公園で次女一家と花見。近くに犬好きの人達が集団で花見をしていました。

Img_3620

次女の家から航空公園には、徒歩10分くらい。公園のいわば裏口から入ります。

公園の少し手前に東川が流れていて、その川沿いも桜の名所です。1度次女の家に帰って、出直し、その川沿いを歩いてみました。取りあえず川下へ。花が尽きるまでと思ったのですが、いや、どこまでも続きます。そして鯉のぼりに出会いました。桜と鯉のぼりを同時に見るのは、初めてのような気がします。

Img_3649

この付近、ボート遊びもしています。

 

|

« V連新旧代表者会議 | トップページ | クラス会の相談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44805423

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« V連新旧代表者会議 | トップページ | クラス会の相談 »