« 近ごろ粥に凝っています | トップページ | 眠くてどうにもならない »

2012年4月27日 (金)

ちょこちょこスケッチ

4月27日(金)

Img034

Img_3900

下は今日水彩画の会で描いたもの。清澄庭園です。上は今朝の毎日新聞の広告写真から。

今日は下の絵を描いた後、上の絵を描きました。かかった時間は、下の絵の方が、上の絵の3倍もかかっています。でも、出来はどうでしょうか。上の絵は、多分30分かかっていません。

この人、女優なんですってね。わたしは可愛い男の子と思って描きました。だから男っぽくなったのかな。

○今日の俳句

 歳時記を読んでは見ても春の雨

○もうあらためて書く必要も無いが、水彩画の会がありました。水彩画として書いたのが下の絵で、ちょこちょこっと描いたのが上の人物画。なぜか、ちょこちょこの方がいいなあ。 

|

« 近ごろ粥に凝っています | トップページ | 眠くてどうにもならない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/45049113

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこちょこスケッチ:

« 近ごろ粥に凝っています | トップページ | 眠くてどうにもならない »