« 清澄庭園、和田蔵門公園・八重桜 | トップページ | 入間川河川敷のスケッチ »

2012年4月23日 (月)

銀行のカード

4月23日(月)

Img026

模写 大山郁夫

○今日の俳句

 八重桜鴉の声を聞いて散る
 小糠雨坂の上まで若葉道

○精障者作業所「みちくさ」へ。

 雨なので畑には行かない。時期によっては雨でも行かなければならないが、今は、畑での作業といっても草むしりくらいだ。雨の中で草むしりというのもね。

○銀行のカード

 明日は晴れて気温も上がるという。本当なら朝からどこかへ出かけたいところだ。しかし、そうはできない訳がある。19日、カードをなくしたことに気づき、銀行に届け出た。21日、銀行から通知が来て、新しいカードを作るために、身分を証するものと銀行印をもってこいという。

 同じ銀行でKさんもカードを無くしたことがあるそうだ。Kさんの話では、カードの再発行に1.000円かかったという。Kさんのカードは、あとででてきたそうだ。でも、使える訳じゃない。わたしの場合は出てくるのかなあ。

|

« 清澄庭園、和田蔵門公園・八重桜 | トップページ | 入間川河川敷のスケッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44997520

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行のカード:

« 清澄庭園、和田蔵門公園・八重桜 | トップページ | 入間川河川敷のスケッチ »