« 山行 丸山 | トップページ | 水彩画の会 »

2012年3月 8日 (木)

街角ウオッチング

3月8日(木)

今日の俳句

 春宵や人形の犬が招いてる

 遅刻だぞ梅が今頃咲くなんて

○狭山ケアセンターのボラ。帰りに白梅が咲いているのを見ました。

○街角ウオッチング

Img_3332

ちょっと 近くから撮りすぎました。もっとカメラを遠くからにすればよかった。丸と三角があって、三角の方が入り口。お店や事務所ではなく、一般住宅の入り口らしい。

Img_3342

智光山公園でも霞川でも、翡翠の写真を撮ろうとしている人は良く見かけます。こちらは馬鹿ちょんデジカメでそんな写真は撮れもせず、いつもは翡翠を撮ろうとしている人を撮る。でも、こんな翡翠なら撮れますね。

Img_3356

犬の胸に WELL COMEの板きれがぶら下げられている。そうかと言って、この石垣のどこにウエルカムなの?こっちはモグラじゃないんだよ。 

|

« 山行 丸山 | トップページ | 水彩画の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44418217

この記事へのトラックバック一覧です: 街角ウオッチング:

« 山行 丸山 | トップページ | 水彩画の会 »