« 市内温泉 | トップページ | ブログの書き方 »

2012年3月 3日 (土)

ドジなスケッチ

3月3日(土)

スケッチ

Img002

Img001

入間市の彩の森公園に散歩に行きました。 スケッチの用意もしていきました。上の絵を描いて、いざ色を付けようと思ったら、絵の具は持ってきたのに水がない。まさか唾で絵の具を溶くわけには生きませんからね。同じ位置で写真を撮り、家に帰って書いたのが下の絵。上の絵を描くときは座っていて、写真は立って撮ったので、目の高さは違います。

○今日の俳句

 三輪車漕ぐ児に樹木の芽吹きかな

 春の水一輪車通る橋の上

 芽吹く道ボール蹴りつつ橋渡る

 噴水や崩れて残る雪だるま

枯れ芝に座って離れた木を見ると、ほんのりと緑に見える。芽吹いているのかとその下まで行って見上げると、別段何の緑もない。でも芽吹きの時期なんだね。

○というわけで、彩の森公園まで散歩に行きました。

 

|

« 市内温泉 | トップページ | ブログの書き方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44354581

この記事へのトラックバック一覧です: ドジなスケッチ:

« 市内温泉 | トップページ | ブログの書き方 »