« 老人会 | トップページ | 昭和記念公園 「日本人はどんな地震を経験してきたか」 »

2012年3月19日 (月)

種薯を買う

3月19日(月)

Img014

新聞や折り込み広告の写真から描くようなスケッチも、もう飽きてしまった。明日から仕様を変えましょう。

○今日の俳句

 畑打てば風が飛ばせる土埃

○精障者作業所みちくさへ。

明日は彼岸の中日。暑さ寒さも彼岸まで、などと言うけれど、今年の天候は本当におかしくて、明日は真冬なみの寒さだという。暦上はともかく、春の実感はないね。

先日打ち残した畑を起こす。種薯を買い、畑に消石灰を撒く。これが風で吹かれて、ズボンもセーターも白くなっちゃった。俳句では土埃としたけれど、本当は石灰です。

リバーサイド、かすみがわ食堂のドアつくり、ドア2枚をフラッシュにする。フラッシュというのは芯材をベニヤで挟んで板にする事。仕事場は狭いし、ドアをフラッシュにすると、ボンドが乾くまで何もすることができない。だから今日は2時で仕事は終わり。

|

« 老人会 | トップページ | 昭和記念公園 「日本人はどんな地震を経験してきたか」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44555446

この記事へのトラックバック一覧です: 種薯を買う:

« 老人会 | トップページ | 昭和記念公園 「日本人はどんな地震を経験してきたか」 »