« 走るミッキーマウス | トップページ | 新木場散歩 »

2012年3月13日 (火)

ほつれ髪の女

3月13日(火)

Img009

この模写は新聞の写真からです。髪がどうほつれているのか、写真からでは分かりません。

ちょっと署名をしましょうか。

レオナルド・ダ・ビッキ

なんていうのはどうでしょう。ビッキは東北地方で広く使われていると思われる、カエルの方言。カエルの古語は「ヒキ」で、そこからきているのでしょうね。

○今日の俳句

 春耕の畑にジャンパー忘れられ

○精障者作業所みちくさへ。

昨日半日だったからというのではありません。畑を起こすのが遅れていて、何とかしなければならなかったのです。借りている畑の3分の1位を、シャベルを使って天地替えしました。今ホウレンソウと大根があるところが3分の1くらい。だから、耕さなければならないところが、あと3分の1あります。残ったところは、来週にでも起こしましょう。

上の俳句は、今日私がしたことです。陽が差していれば暖かいのです。風は冷たいが、日溜まりではあまり感じません。まして畑を起こすのだから、ジャンパーくらい脱ぎたくなるのです。

|

« 走るミッキーマウス | トップページ | 新木場散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44480077

この記事へのトラックバック一覧です: ほつれ髪の女:

« 走るミッキーマウス | トップページ | 新木場散歩 »