« 狭障連・V連 懇談会 | トップページ | 老人会 »

2012年3月17日 (土)

つばさ俳句会

3月17日(土)

Img013

朝ドラ、カーネーションで主人公の母親を演じた女優。実に可愛らしいおばあさんでした。ファンにならずにいられない、という感じでした。

毎日新聞の写真から。

○今日の俳句

 残り時間少なし今日も熱燗

○つばさ俳句会

高得点句

 如月の猫に無断で旅に出る ケンジ

 浮き雲を割って湖心へ蜆船 伊達天

 豆腐屋の手のゆらゆらと春の水 康子

 春よこいスプレー缶に穴をあけ 浩子

 風船に吸われて風船売り細り 康子

このうちの「春よこい」以外の4句を私は取っている。

私が天で採った句

 風船の何色が好き空が好き 京子

私の出句5句。最低1点は入りましたが、3点が3句。

 イヌフグリ水が水押す入間川

 春めくやちょっと手品をしてみせる

 聞き役でいこうときめて春の宵

イヌフグリの句は、「水が水押す」というのが類句がありそう。

私個人としては、「春めくや」がもっとも良かったと思っている。

「聞き役で」の句は、私の人の良さが現れているそうだ。なあに、人なんか良くはない、「お人好しもどき」なのだ。

|

« 狭障連・V連 懇談会 | トップページ | 老人会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44530416

この記事へのトラックバック一覧です: つばさ俳句会:

« 狭障連・V連 懇談会 | トップページ | 老人会 »