« かすみがわ食堂のドア | トップページ | 車椅子と仲間の会総会 »

2012年3月31日 (土)

こぶしが咲きました

3月31日(土)

Img031_2

模写 川合玉堂 茅刈 部分

○今日の俳句

 咲き初めしこぶしに春の嵐かな
 草原に影動きけり春の雲
 子守唄なぜか哀しい春の宵
 ベランダの塵を飛ばしぬ春嵐

Img_3568

我がマンションの窓から見えるこぶしです。ここ数年、このブログに毎年アップしているこぶし。今年も載せました。まだ満開とは言えませんが、もう咲いたといってもいいでしょう。去年より、4日か5日遅いようですね。風が強くて、なかなか上手く写せません。

○大和の湯

 風雨の中市内の温泉へ行く。散髪のためである。妻が元気なときは、妻に散髪をして貰っていた。なくなってからは、しばらくは自分でした。今はもっぱら大和の湯の散髪屋である。安いのがいい。

散髪をして、風呂(サウナも含む)に入って、おつまみとビールで2500円くらい。貧乏人向きですね。

|

« かすみがわ食堂のドア | トップページ | 車椅子と仲間の会総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44703830

この記事へのトラックバック一覧です: こぶしが咲きました:

« かすみがわ食堂のドア | トップページ | 車椅子と仲間の会総会 »