« 社協福祉大会 | トップページ | 脳味噌を探せ »

2012年2月12日 (日)

あせった! 宝登山の蝋梅

2月12日(日)

今日の俳句

 蝋梅を見上げれば好天の予感

 打ち上げはいつもの飲み屋春兆す

○宝登山の蝋梅

狭山山楽会の山行。長瀞アルプスを歩き宝登山へ。蝋梅は種類のも依りますが、まだ満開とは言えない。今年は遅い。

デジカメは電池切れで、携帯で写真を撮ったのだが、何の加減かその写真をどうしてもパソコンに送れない。で、ブログにも載せられない。

そればかりではない。

今日はブログを書くのをもう少しで諦めるところだった。何か書こうとしても、文字化けをして書けない。入力と出てくることばがまるででたらめで、文章など作れなかった。

それにブログを開こうとしても、どうしても開けない。いつも書いているが、こちらは、やっとブログをやっているだけの人間である。文字といい、ブログといい、どうやって正常に戻すのか、ほとほと参りました。

私は子どもたちに、無断でブログを2日休んだら、私の身に何かあったと思え、といっているのである。めったやたらとブログを休めないのだ。焦りました。

今こうやって解決しているけれど、正直に言えば、なぜ解決できたのか分からない。ああでもない、こうでもない、といろいろいじくっている内に、理由も分からず、なぜか解決した。

パソコンってやつは、意のままにならない生意気なやつだ。きつく叱りおく。めっ!! ばか! おんたんちん! お前の母ちゃんでべそ! ・・・こんなことば使っちゃ行けないのかな。

|

« 社協福祉大会 | トップページ | 脳味噌を探せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44092468

この記事へのトラックバック一覧です: あせった! 宝登山の蝋梅:

« 社協福祉大会 | トップページ | 脳味噌を探せ »