« 『タブーの正体!』 | トップページ | ミュージカル落語 »

2012年2月21日 (火)

掃除機を買いました

2月21日(火)

スケッチ

Img010

アウン サン スーチーさんです。

毎日新聞お写真から。実はまだ線描きだけですが、色を付けるつもりです。同じ絵に明日色を付けます。私の絵は手をかければ懸けるほど悪くなる傾向がありますから、明日はどんな絵が載るか分かったものではありません。

○今日の俳句

 鴨の群れ引き連れ歩く老夫婦

 追う鴨に逃げる鴨あり鴨の池

 いっちきは後ついてくる鴨の群れ

 この群れは3羽の鴨やツウーと行く

 時々は群れてまた散る鴨の池

 鴨の群れやはり3羽の別行動

 日溜まりにたたずみ鴨見る老夫婦

 公園で共に梅見る犬の縁

○智光山散歩

智光山公園に散歩に行きました。携帯を忘れたのはいつものことだけれども、デジカメも、俳句を書く手帳も忘れ、ふらふらと出てしまいました。帰りに掃除機を買うと言うことだけ頭にあって、あとは全部忘れたのです。で、途中のコンビニで手帳と筆記用具を買いました。せめて俳句だけはと思い、頭をむりやり俳句モードにしました。

○ヤマダ電機で掃除機を買う。

      Img_3233

私が買うのは、いうまでもなく安価なものです。出も、メーカーは一応選びました。

|

« 『タブーの正体!』 | トップページ | ミュージカル落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44208467

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機を買いました:

« 『タブーの正体!』 | トップページ | ミュージカル落語 »