« ミュージカル落語 | トップページ | コンパネ家具 »

2012年2月23日 (木)

「みちくさ」ボランティア懇談会

2月23日(木)

スケッチ

Img012

ご存じの、由紀さおり。顔の影の色に問題ありかな。毎日新聞の写真より。

○今日の俳句

 冷雨衝けばいきなり鴉の声降りぬ

○精障者作業所「みちくさ」へ

こぶし福祉会「スペースきずな」へ収めるコンパネ家具が送れているので、「みちくさ」へ。メンバーさんのいないところで少し作っておきたいという意味もあります。

午後、ボランテイア懇談会。

2時半に終わり、またコンパネ家具作り。幅2,2メートル、高さ1.6メートル奥行き0.6メートルの棚で、かなり大きい。それを高さ1.8メートル、幅0,9メートルのコンパネで作ろうというのだから、かなり大変です。3個のパーツに分けて作り、現場で組み合わせるつもり。後は磨いて色を塗るだけですが、その面積は広いねえ。

写真を撮るつもりだったが、家具の割りに仕事場は狭いから無理でした。組んだ家具を倒して前面を削りたいのに、倒せるほどのスペースがないのです。結局、立てたまま削ることになります。

○サングンさん、タビアさん、アクションありがとうございます。

|

« ミュージカル落語 | トップページ | コンパネ家具 »

コメント

相変わらず お忙しそうですね^^ 元気な証拠!
私も 蛙さんを見習って 明るく前向きに そして 出来れば
他の人の お役に立てるように なりたいと思っています。なんて 口ばっかりになっちゃうかも~(^-^;

ひろこ様
主婦というのも忙しいのではありませんか?
それぞれの人が、無理のない形で、自分のできることをやればいいのですね。
私などは何かやっている方が、テレビを見て独り言を言っているよりは良いのです。
                       ぼんくらカエル

投稿: ひろこ | 2012年2月24日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44237676

この記事へのトラックバック一覧です: 「みちくさ」ボランティア懇談会:

« ミュージカル落語 | トップページ | コンパネ家具 »