« こだわり | トップページ | V連世話人会 »

2012年2月16日 (木)

山の会役員会

2月16日(木)

スケッチ

Img006

この絵のおかしなところ。顔が小さすぎる。目が変だ。その他いろいろあるかも知れません。顔の大きさは、一度描いてしまったらもうダメです。鉛筆だけなら消せますけどね。

バランスよく描く方法はあるのです。写真に碁盤の目のような線を引いて、画用紙の方にも同じバランスで線を引くのです。でもこの方法は時間がかかりすぎます。いつかも書きましたが私は散歩の途中で立ち止まって、さっと描けるようになるのが目標です。そんな時間のかかる方法は採れません。私の絵に、定規とコンパスはありません。

目はもっときりっとさせようと思って、あとで手を入れたら、手元が狂いました。こんな絵一つでも思うようには行かないのです。

○今日の俳句

 聞き役で行こうときめて春の宵

 飲み会よし一人酒よし春なれば

○午後、老人介護施設ケアセンタへ。

○夜、山の会の役員会。

3月の総会に向けて、ある程度の下相談。次期会長について、会費とその使い方について、など。

終わって、そのまま飲み会。

|

« こだわり | トップページ | V連世話人会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/44147106

この記事へのトラックバック一覧です: 山の会役員会:

« こだわり | トップページ | V連世話人会 »