« なお翔ぶは | トップページ | V連世話人会 »

2012年1月19日 (木)

古い写真から

1月19日(木)

スケッチ

Img011

古い写真から描きました。下の娘が小学生だったころの写真です。バックは狭山台北小学校。娘が入学したときは1年生は8クラスでした。それが今では人数が減って廃校です。

○今日の俳句

 寒旱やっと終わるか雨催

何日も続いたからから天気が、やっと終わりそう。明日、明後日と雨か雪が降るという。

雨が降るのはいいけれど、時期がちょっとね。明日はV連世話人会。明後日は私が事務局をやっている新年句会ある。そしてその次の日は歩く会。よりによってその3日間だけ天気が悪そうなのだ。

○久しぶりのケアセンター。

風邪のため、今年初めての老人介護施設ケアセンター訪問です。案山子や花などの紙切りをしてみました。

|

« なお翔ぶは | トップページ | V連世話人会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43804290

この記事へのトラックバック一覧です: 古い写真から:

« なお翔ぶは | トップページ | V連世話人会 »