« 聞き書き・長堀釜太郎・2 | トップページ | 聞き書き 長堀釜太郎 3 »

2012年1月 9日 (月)

蟄居

1月9日(月)

スケッチ

Img002

昨日の山行の帰り、吾野駅に向かう途中にいた狸。

○今日の俳句

 昨日今日ぶり大根にぬくめ酒

風邪引きの人間としては、昨日はすこし無理をしてしまいました。で、今日は食事つくりと洗濯以外は何もしません。おとなしくテレビを見ていました。

何も考えない1日でしたが、今日は成人の日だったんですね。今年もどこかで荒れたところがあったようです。まあしかし、いまの若者は全体として、昔の若者よりおとなしい気がします。成人式に限ったことではなく、昔の若者はもっと無秩序だったような気がするんだけどなあ。いまの若者は、いつも頭を押さえられるから、成人式などで暴れるんではないの?

|

« 聞き書き・長堀釜太郎・2 | トップページ | 聞き書き 長堀釜太郎 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43681820

この記事へのトラックバック一覧です: 蟄居:

« 聞き書き・長堀釜太郎・2 | トップページ | 聞き書き 長堀釜太郎 3 »