« 掃除当番 | トップページ | 聞き書き 長堀釜太郎 1 »

2012年1月 7日 (土)

本当は初ボラなのに・・・

10月7日(土)

スケッチ

Img001

積水ハウスの広告写真から。

○今日の俳句

 初ボラを風邪で休んで日向ぼこ

普通に動けるのですが、まだ咳とたんは出ます。今日の予定は老人介護施設なので、休むことにしました。何しろ100歳以上の人が何人かいるのです。私の風邪は移らない種類のものと思っていますが、万一のことがあるといけません。こちらの体調が悪いときは遠慮すべきなのです。

これで明日は、山の会の山行と新年会に出るつもりなのです。ちょっと変かなあ。

○「聞き書き・長堀釜太郎」

日から何回かに分けて「聞き書き・長堀釜太郎」をブログに載せます。木挽き職人の話しです。そちらも見てくださるようお願い致します。

|

« 掃除当番 | トップページ | 聞き書き 長堀釜太郎 1 »

コメント

あっ!セキスイのCMですね^^ この兄妹の姿を見ていると うちの子たちが小さかった頃を思い出してキュンとしちゃいます。本当に絵がお上手ですね(・∀・)イイ! 多才で羨ましいです。かすみがわ食堂。。。わかんな~い(。>0<。) 工業団地の方のですか??入間老人ホームの方のかなぁ・・・う~ん 入間も広いですね^^ 風邪は侮れませんね どうぞお大事になさって下さい。

ひろ様
 いつもありがとうございます。
 かすみ川食堂は霞川が間もなく入間川に合流しようかというところにあります。狭山市に入ります。精神障害者の授産施設として営業したいるので、ウイークデーの昼前後だけの営業です。11時から2時頃には、霞川の土手から見えるところに旗が立っていると思います。
                     ぼんくらカエル

投稿: ひろ | 2012年1月 8日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43658383

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は初ボラなのに・・・:

« 掃除当番 | トップページ | 聞き書き 長堀釜太郎 1 »