« 聞き書き 長堀釜太郎 1 | トップページ | 聞き書き・長堀釜太郎・2 »

2012年1月 8日 (日)

初山行・竹寺から子の権現へ。

1月8日(日)

○今日の俳句

 参拝にまだら雪ある御堂かな

○初山行・竹寺から子の権現へ。

コース

 小殿バス停ー竹寺ー子の権現ー吾野駅

軽いコースです。早く戻って、新所沢の「ぎょうざの満州」で新年会をやろうという算段です。

新年会、終わったのが6時。新所沢から西武線に乗ったのはいいのですが、次の入曽駅でカラオケに行こうという人に手を引っ張られて、つきあってしまいました。まだ風邪も治らないというのにね。

今日の山行は、ティシュぺーパーを普段の4-5倍持っていって、使い切ってしまいました。喉、鼻、すこし痛いですね。馬鹿なものです。

Img_2993

Img_2997

何年か前、竹寺のこの木は火事で焼けたはず。いまはトーテムポールのようになっていました。 

|

« 聞き書き 長堀釜太郎 1 | トップページ | 聞き書き・長堀釜太郎・2 »

コメント

お友達が沢山で楽しそうですね 羨ましいです(ノ_)でも私は大勢の中に居るのは苦手なんですね~(;´д`)トホホ…  今度 かすみがわ食堂にお邪魔しちゃうかも(◎´∀`)

ひろ様
いつもコメントありがとうございます。
かすみがわ食堂はグルメの方に満足していただけるような物はありません。ワンコイン(500円)を超えないメニューで、種類も多くありません。安く、腹を満たすといったところです。

投稿: ひろ | 2012年1月11日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43671442

この記事へのトラックバック一覧です: 初山行・竹寺から子の権現へ。:

« 聞き書き 長堀釜太郎 1 | トップページ | 聞き書き・長堀釜太郎・2 »