« 三ヶ日 | トップページ | 「原発のウソ」 »

2012年1月 4日 (水)

風邪ひいちゃった

1月4日(水)

スケッチ

Img029

○今日の俳句

 さあこれから仕事始めに風邪を引き

○風邪を引いてしまいました。

昨日散歩から帰ると、なんとなく気分が優れなくなりました。ブログを書くころは咳とたんが出ていました。喉も痛みます。

体温は異常ないようでしたが、買い置きの薬を飲んで寝ました。それからが凄いですね。たんが出て出て。それでいて鼻水は出ないのです。こんな症状の風邪は初めてです。

今日は1日寝ていることにして、家に蟄居です。夕方はだいぶ状態が良くなって、たんの出もそれほどではなくなりました。この体調から考えれば、明日1日静かにしていれば、何とかなりそうです。

独り者だから、風邪を引いても食事は自分で作らなければなりません。

Img_2987

これが晩飯。

次女の連れ合いの親御さんから戴いた蛸の足を刺身にし、冷凍の餃子にホウレンソウのおひたし。

これでアルコールを飲むのですね。500ミリリットル缶ビール、日本酒2合ほど。風邪を引いたってこれは休めません。これでもすこし控えめなんですよ。

|

« 三ヶ日 | トップページ | 「原発のウソ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43621876

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいちゃった:

« 三ヶ日 | トップページ | 「原発のウソ」 »