« 散歩 智光山公園 | トップページ | 今年は寒い »

2012年1月29日 (日)

パソコンの前の時間

1月29日(日)

スケッチ

Img019

能登半島の旅から(昨日の続き)

○今日の俳句

 砂埃に鈍き夕日や空っ風

 冬夕日残り時間の少なくて

○所沢から歩く。

登山靴の紐を買いに所沢へ。ついでに娘の家による。孫は私のあぐらの膝の上によく座る。重くなった。

帰りは家まで全部歩く。途中航空公園をぶらぶらしたりして、歩行時間は3時間。速歩です。疲れました。畑の中の道では、強風に煽られた砂埃に見舞われました。

○パソコンの前の座る時間は、2時間を超えるようです。パソコンを始めるときも終わるときも、時計を見ることは珍しいのです。だからこれまでは、全部含めて1時間くらいと思っていました。でも実際は2時間強くらいのようです。

最近はパソコンを始めるとき、倍賞智恵子の唄のCDをかけます。1枚で1時間弱。これが、パソコンでニュースやお気に入りのブログを見ている内に終わってしまいます。

そこで2枚目をかけます。ちなみに今日は2枚目がたった今終わりました。今日は2時間弱か。

|

« 散歩 智光山公園 | トップページ | 今年は寒い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43915667

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの前の時間:

« 散歩 智光山公園 | トップページ | 今年は寒い »