« 大掃除・「日本語教室」・芝浜 | トップページ | 「読む人間ドック」 »

2011年12月 5日 (月)

ミニステージつくり

12月5日(月)

スケッチ

Img005

大宮散歩の時見かけた絵描きさん。素人か玄人かは知りません。市民の森をでて大宮公園に向かう途中、見沼のあたりで描いていました。現場で全部描く人なんですね。

○今日の俳句

 凍空に飛行機雲や遠武甲

○精障者作業所「みちくさ」へ。

朝の内は畑。間引きと草むしり。

終わって、かすみがわ食堂のミニステージつくり。2時頃完成。現場に運んで貰ってセット。一部手直しする所がでました。9日にコンサートなので、取りあえずそのまま使って貰うことに。

明日もかすみがわ食堂に包丁研ぎに行きますが、ステージには手をつけません。

それにしても、寒いですな。

○大熊虚阿さんが「つばさ俳句会」を止めるとのハガキ。最近引っ越したことと、体調が優れぬ事が理由。2-3年前に癌の手術をし、自分が不調だけでなく、家族にも体調を崩している人がいるらしい。境涯俳句の虚阿さんの句は好きでした。残念です。

|

« 大掃除・「日本語教室」・芝浜 | トップページ | 「読む人間ドック」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43269197

この記事へのトラックバック一覧です: ミニステージつくり:

« 大掃除・「日本語教室」・芝浜 | トップページ | 「読む人間ドック」 »