« 多摩湖散策 『ブラック・ティー』 | トップページ | ノンアルコール忘年会 »

2011年12月26日 (月)

気力がダウン

12月26日(月)

今日の俳句

 風邪気味に大根おろしと白い飯

○精障者作業所「みちくさ」へ。

昨日多摩湖から帰って、夜12時ころまで句集の印刷など。手紙2通昨日届く。その手紙がなければ印刷できない状態でした。

今日はみちくさが朝から3時過ぎまで。家に帰ってから句集に、手書きしなければならない字を書き込む。全句集に書き込まなければならないから結構大変。パソコンに無い字は字画も多いしね。

選句用紙と組み合わせ、句集を三つ折りにして封筒に入れ、封をし、宛名のシールを貼り・・・。発送は明日と言うことになる。その明日も、午前中はみちくさの大掃除、午後は忘年会だからね。それが終わってからの話しだ。句集発送、一通につきいくらかかるかなあ。私が負担するわけではないけれど。

いま肩が凝っています。鼻の奥が妙な感じで、風邪なのかなあ。珍しく、頭もすこし痛いのだ。

|

« 多摩湖散策 『ブラック・ティー』 | トップページ | ノンアルコール忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43520641

この記事へのトラックバック一覧です: 気力がダウン:

« 多摩湖散策 『ブラック・ティー』 | トップページ | ノンアルコール忘年会 »