« 句集つくり | トップページ | 年賀状を買う »

2011年12月21日 (水)

後期高齢者

12月21日(火)

スケッチ

Img019

やや投げやりな絵ですね。

○今日の俳句

 寒いなあ今日から後期高齢者

というわけで、ぼんくらカエルも今日から後期高齢者です。目出度いのか目出度くないのか。75歳まで生きたのだから、目出度いとしておきましょう。

午前中、新年句会の歌集つくり、パソコンでの入力はほぼ終わりました。

大和の湯に行って一人でお祝い。サウナに入ってビールを飲んで・・・やっぱり侘びしいかなあ。一升持って誰かの家に押しかければ良かったかな。それで迷惑がられるのも、やっぱり侘びしいや。

大和の湯のビールは旨かったよ。それに冷酒もね。一人も良いものだ、うん。

帰って、また新年句会歌集の送付先のラベルつくり。投句用紙の住所欄に〒番号欄をもうけておけば良かった。ない人が多いんだよね。いちいち調べなくてはならない。ま、それも何とか終わりました。

つばさ会、男では私が一番の若手だもの、高齢化して、その付き合いの中から呼びかけるのだから、投句者も年寄りが多い。年々元気が無くなる。集まる句数も減りました。夏とは違って、大規模に募集はしていないけれど・・・。

|

« 句集つくり | トップページ | 年賀状を買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43461013

この記事へのトラックバック一覧です: 後期高齢者:

« 句集つくり | トップページ | 年賀状を買う »