« 天覧山・宮沢湖・巾着田 | トップページ | 本当は不器用なのに »

2011年11月28日 (月)

酔っているんだな

11月28日(月)

スケッチ

Img020

宮沢湖です。

○今日の俳句

 秋の雲歯科医の椅子で見ていたり

○精障者作業所「みちくさ」へ。

○橋下氏当選。

大阪では維新の会とか云うのが大人気らしい。大阪を変えると叫ぶ橋下氏大阪市長になる。スローガンでみんな酔うのかな。変える、変えるという人が当選するのだから、現在のままでは駄目だと思っている人が多いのだろう。そうかと言って、「変える」と云っただけでかわるわけでもない。

小泉純一郎の時もそうだったが、みんなスローガンに弱いね。スローガンに酔っちゃうんだなあ。酒に酔う人もいる酔わない人もいる。スローガンもおなじだね。酒とは関係ないけどサ。

我々は戦争中もスローガンに酔いましたね。

|

« 天覧山・宮沢湖・巾着田 | トップページ | 本当は不器用なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43179691

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っているんだな:

« 天覧山・宮沢湖・巾着田 | トップページ | 本当は不器用なのに »