« 本当は不器用なのに | トップページ | 一口に貧しいと云っても »

2011年11月30日 (水)

大宮散歩

11月30日(水)

スケッチ

Img022

高麗峠付近です。

○今日の俳句

 特急轟音通過遠紅葉

 いつ見てもリス食事中冬はじめ

 二羽の鳩鳴き交わしては冬はじめ

 子が走れば爺も走るよ枯れ芝生

 いつの間に弁当に枯葉降っており

 点景に人影欲しき冬紅葉

 幼児こそ公園の主役冬紅葉

○大宮散歩

 大宮は私が所帯を持った所。離れてから何年も行かなかったが、去年辺りからちょこちょこ行くようになった。今回は12月の歩く会の下見のつもり。元来12月は歩く会をしないつもりだったが、「やろうよ」という声が幾つかあったので。

土呂駅ー市民の森ー大宮公園ー大宮駅

コースは比較的短いが、市民の森と大宮公園で充分な時間を取りたい。

Img_2764

市民の森、入り口付近。ここは私たちが住んでいたころにはなかった公園。ユニークなのはリス園。リスは冬眠の時期ですが一部は園内をちょろちょろしています。

Img_2765Img_2773_2  

     Img_2781

田園風景の中、大宮公園へ。

Img_2792

Img_2804

Img_2807Img_2810 

Img_2817

これは氷川神社の境内です。大宮公園に接続しているというか、元々は大宮公園は氷川神社の土地だったのだろうと思います・・・自信はないけれど。

|

« 本当は不器用なのに | トップページ | 一口に貧しいと云っても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43206645

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮散歩:

« 本当は不器用なのに | トップページ | 一口に貧しいと云っても »