« 水彩画の会 | トップページ | 天覧山・宮沢湖・巾着田 »

2011年11月26日 (土)

特養さくら昼食レク・予知能力

11月26日(土)

スケッチ

Img019

宮沢湖です。

○今日の俳句

 ごろごろと日向に寄って昼寝かな

 秋日受け屋上工事のヘルメット

ここ数日我がマンションの屋上は工事中です。

○特養さくら昼食レク。

 私はKさんとおでんの盛りつけ。利用者さんが歩いて、あるいは車椅子で、または介助者が、おでんを取りに来ます。鮨を渡す所もあり、最後はぜんざいを食べてお終い。

こんなことでボランティアなのかねえ。

○予知能力

昨日の話しです。ボラ定例会にYさんの車で出かけました。迎えに来たYさんの車を見て、前部がどこかへぶつけたように凹んで見えました。車に乗り込んで、

「Yさん、車をどこかにぶつけた? へこんでいるよ」

「ぶつけてない」

Yさんは車を降り前を見た、私も一緒に見たが、別段ぶつけたような跡がない。見間違いだったかと思った。

定例会が終わって、私は用があってYさんの車に乗らずに帰った。Kさんの話に依れば、Yさんが帰ろうとしたら、車の前部が誰かにぶつけられて凹んでいたんだって。修理に出したと言うことだ。

私に予知能力があったのかな。まさかね。

 

|

« 水彩画の会 | トップページ | 天覧山・宮沢湖・巾着田 »

コメント

はじめまして。
水彩画長くやっているんでしょうか?
写真を見る習慣がつくと、必要以上に書いてしまいますね。
描かない描き方を私も目指しているんですが、中々うまくいきません。
仕事柄、緻密描写しないといけないもので、その癖が、見えないものまで描いてしまいます。
donnkii様
コメントありがとうございます。水彩画は7-8年、描きなぐっています。まさに下手の横好きですね。
緻密描写をする仕事とはどんなものなのか、おそらく神経の疲れるお仕事でしょう。体に気をつけてください。

投稿: donnkii | 2011年11月26日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/43154250

この記事へのトラックバック一覧です: 特養さくら昼食レク・予知能力:

« 水彩画の会 | トップページ | 天覧山・宮沢湖・巾着田 »