« こぶし祭り実行委員会 | トップページ | 車椅子と仲間の会 »

2011年10月 1日 (土)

孫の運動会

10月1日(土)

Img029_2

○人物練習帳

昨日の朝描きました。新聞の折り込み広告写真から。朝に描く水彩画は、スケッチと人物練習帳です。人物練習帳はたいがい新聞の写真からです。スケッチの方も写真からが多いのですが、少なくとも自分で撮った写真を使います。

実は私、写真から描く場合、風景より人物の方が楽です。いい加減な描き方だからかな。

○今日の俳句

 久方の都心に疲れ秋暑し

 庭園の巨木の中に初紅葉

 校庭が狭くて密な運動会

○ぼんくら日記は、まず昨日から

9月30日

駒込の長次夫婦の家に行きました。途中池袋でサンシャインビルに寄り、水族館を見物。

Img_2231Img_2240 

この蛸何処かユーモラスだ。目が人なつっこい。

10月1日

下の孫の小学校の運動会を見物。孫の運動会を見るなんて初めての経験。孫の学校は駒込小学校。すぐ近くに染井霊園があり、この辺りでソメイヨシノが生まれた。

Img_2266Img_2276 

応援合戦から始まって、競技の最後は騎馬戦。実は孫がこの中にいて、騎馬に乗っている方でした。競技を終わって、最後まで帽子を取られずに、いくらか得意そうでした。

帰りはついでなので、六義園に寄ってみました。

Img_2282 Img_2284

都民の日だとか言うことで、入園は無料でした。

帰宅したら・・・疲れちゃった。

|

« こぶし祭り実行委員会 | トップページ | 車椅子と仲間の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/42184198

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の運動会:

« こぶし祭り実行委員会 | トップページ | 車椅子と仲間の会 »