« 智光山公園 | トップページ | こぶし祭り実行委員会 »

2011年9月28日 (水)

抜歯

9月28日(水)

Img027

スケッチもどき。これも新聞広告の写真からです。

○今日の俳句

 抜歯後の歯科医の窓に天高し

 水際の柵に止まりぬ赤とんぼ

 向きそろえ並んでとまる赤とんぼ

 釣り人の棹を畳むや赤とんぼ

 堰の音聞いて立たずむ秋日

 秋夕日車は橋で渋滞し

 秋日和今日も棋士いる土手の下

 秋の川水色濃くて早きかな

 抜歯して酒を止められ夜長かな

○右下親知らずを抜歯しました。今夜は痛むのかな。化膿止めと、痛み止めは貰っているけれど。酒を飲めないのはちょっとね。飲んじゃおうかなという気持ちもある。止めるか、飲むか、それが問題だ、なんてね。まあ、飲まないけどね。

|

« 智光山公園 | トップページ | こぶし祭り実行委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/42094229

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯:

« 智光山公園 | トップページ | こぶし祭り実行委員会 »