« 『どうせあちらへは手ぶらで行く』 | トップページ | 貧しさについて »

2011年9月 2日 (金)

嵐前

9月2日(金)

スケッチ

Img002

血圧計です。こういうのは絵手紙を書く人が上手いね。絵手紙というのは、味があって良いけれども、誰が描いても同じように見えるんだよなあ。

ちなみに只今の血圧、上が118下が73でした。ビール一本飲んでいるからね。

○今日の俳句

 秋刀魚食う歯科医眼科医梯子して

 死ぬまでは舞うつもりなり秋の蝶

 嵐前シャワーのごとく降って止み

医院の梯子。田中歯科のあと伊東眼科へ。俳句の通りです。

午後、V連世話人会。

V連の研修旅行について。東北へボラに行こうかという案があったが、もろもろの事情で、例年通り研修旅行と決まる。

雨、断続的に降る。眼科の帰り、一過性の激しい雨に降られて、びしょ濡れで帰る。それに懲りてV連世話人会には傘を持っていった。結果は、傘の必要はなかった。しかし家に着いたら、激しい雨になる。現在は、強い風が窓から吹き込んでいる。

|

« 『どうせあちらへは手ぶらで行く』 | トップページ | 貧しさについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/41473183

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐前:

« 『どうせあちらへは手ぶらで行く』 | トップページ | 貧しさについて »