« 睡魔 | トップページ | ハヌマン »

2011年9月12日 (月)

日光白根山

9月12日(月)

Img011

スケッチは白根山弥陀ヶ池への下山道での写真から。

○今日の俳句

 むしむしと冬瓜肥る秋暑し

Img_2092

これは冬瓜だと思うのですが・・・。

○日光白根山

11日、白根山に登ってきました。山楽会の山行です。今はしませんが、昔単独行でこの山に登っています。今はゴンドラで登るので、楽になりました。

ゴンドラを下りて針葉樹の中の道を進む。かなり疲れたころ森林限界の上にでる。

Img_2072

Img_2074

Img_2075

天気が良さそうに見えますが、実際は曇りで、まわりの山はほとんど見ることができない。そしてこの人の列。今は山ブームというのがよく分かります。頂上などはパンダを見るときのように、行列で、立ち止まって周りを見るなど出来ないのです。もっとも、下界を見下ろせるほどの展望はありませんでしたがね。

Img_2084_2

弥陀ヶ池

Img_2089

ゴンドラの山頂駅から見た白根山。登るときは雲の中で見えませんでした。

○今日

精障者作業所みちくさへ。畑。布ぞうりつくりなど。

|

« 睡魔 | トップページ | ハヌマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/41655162

この記事へのトラックバック一覧です: 日光白根山:

« 睡魔 | トップページ | ハヌマン »