« 畑打ち | トップページ | 東大和・武蔵村山散歩 »

2011年8月23日 (火)

心ならずも

8月23日(火)

今日のスケッチ

Img023

今日の俳句

 北八つの瞑想の森苔清水

記憶です。

○ぼんくら日記

東京は真夏日になったらしいが、埼玉は30度には達しませんでした。

午後、ズック靴を買いに出て、心ならずも市内を何㎞も歩きました。ケーヨーデーツーに行ったら棚卸しで休み。では新狭山のしまむらで買おうと思ったのに、靴は女性用ばかり。新狭山の駅まで、新しくできた道を歩いたら、途中に靴屋は無し。駅の反対側なら賑やかな通りだから、何かあるだろうと思ったが、ここも靴を売る店がない。歩く方向がことごとく反対なのである。やむを得ずイオン(旧カルフール)まで歩いて、やっと靴が買えました。

本当は新しい靴に履き替えて、久しぶりに入間川の河川敷の散歩でもしようと思っていたのです。それが市内の散歩になってしまいました。

|

« 畑打ち | トップページ | 東大和・武蔵村山散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/41331751

この記事へのトラックバック一覧です: 心ならずも:

« 畑打ち | トップページ | 東大和・武蔵村山散歩 »